信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 0726号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2007/10/15 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0726号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  0726号
◇●☆彡                    
*******************************


最近、違う自分を見つけたような気がするんです。

超くだらないことなんですけど...
あ、くだらない話なのはいつものことですね、アハハ

それがですね...

       声フェチ?

あれ、もしかして、元々声フェチだったっけ?
そんな話、過去にもしたっけ?(健忘症...)

もしかしたらフェチではないのかもしれないんだけど、
妙に気になるというか、響いちゃう声があるんですよ。

それは、

  パチンコ仮面ライダーの 「ん!?」 という声


えーーー!!なんだそれっ

スミマセン。
パチンコやらない人には理解不能ですね。

仮面ライダーが大当たりして、格闘モード?に入っている
時、ライダーとショッカー&怪人が向かい合って、まさに
今戦わんとしているのですが、ライダーとショッカーが
殴り合おうとして止める時に、ライダーが「ん!?」って言う
んですね。

その声、たった「ん」だけなんだけど、それがなんか妙に
好きでっ♪

  キャー~~~★

      変態ですかね?


当たらないと聞けない声なのですが、最近はその声
聞きたさに仮面ライダーを打ってたりして...ウフ

声といえば、こっちは「好き」という次元じゃないんだけど
プッチンプリンのCMの「プ?」っていう声!
あのCMを初めて見た時、おっかしくて思わず噴き出した
人けっこういると思うんだけどな~ぁ。

あれって、何度も撮り直しているような気がする。
だって、なかなか男の人ってあんな「プ」出てこないでしょ?

るこちゃんだって、とっさにあの「プ」は出せないよ。

今度、音声ブログを復活させて、「プ」やってみようかな?

そういえば、るこちゃん的には「鬼平犯科帳」が好きで
中村吉衛門さん(←なんか字が違うような気がする)の
声も大好きだから、前にも声フェチって言ったかも!

でも、声が太かったり低かったりすればいいというわけ
じゃないの。
だって、真鍋かをりの彼?の声はちょっと苦手。
あれはヤリ過ぎ...

だったらケンドーコバヤシさんの声の方が好き。
あの人の場合、声だけじゃなくて、全体的に好きかも♪


ちなみに、るこちゃん的「パチンコ仮面ライダー」の座り方

■夕方以降に行く場合、ある程度出ていて、かつ、220~
 300回転前半で捨ててある台を選ぶ

■朝イチで台を選ぶ時は、とりあえず昨日「本郷潜入モード」
 で終っている台を避ける

■朝イチ30回転までにベルトが頻繁に光った台は、好調の
 しるし?

■50~70回、200回台・500回台・700回台がターニング
 ポイント

■サソリ男と戦わない台は不調?


たぶん参考にはならないと思うので、念のため!(大笑)


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

玉のその後

▼ ソラン(9750)

 10月1日(月) 新規売り 千株 535円

 10月2日(火) 買い戻し 501円 

            + 32,371円

 寄り付きでビビッていたのは言うまでも無く...
 500円での買い数量が多かったので、もう
 いっか!といういつもの短気が出て、501円
 で投げやりの買戻し。


▼ アイネス(9742)

 10月2日(火) 新規売り 523円

 10月3日(水) 買戻し 502円

            + 19,322円

 またまたたった1泊2日で手仕舞い。
 この性格を直すべきか...?

 だって、無敵の売り信号継続中だしぃ、
 ついでに今日の終値は465円だし...アハハ
 じっとしてれば、5万円くらい軽く取れるのに!


新規建て

△ フジクラ(5803)

 10月11日(木) 新規買い 791円

 10月15日(月) 終値 801円

 もっと安い時からずっとターゲット入りしていたが、
 売りに目が行っていて、エントリーが遅れました。

 買ってから5千円の損を抱えたけど、上昇に
 変わりなし?と思って、週をまたいで持ってます。

 一気に儲からないものの、じっとしていられる人
 ならお薦めかも...



 ちなみに、「じわじわ」がガマンできる方にお薦めの
 売りターゲットを1つ...

 エネサーブ(6519)

 ただ、すでにかなりの安値です...

 
==============================
● 大レバが平気で、なぜ信用取引は怖い?
==============================


信用取引のレバレッジは、概ね3倍ほどですが、最近の
FX(外国為替保証金取引)では、約100倍というツワモノ
(大レバ)登場しています。

おいおい、信用取引が怖くて、なぜ大レバは平気なのか?

いえ、平気というわけではないと思うのですが、そもそも
そんなレバレッジの存在にはぶっ飛びます。

例えばカブドットコム証券の大レバは、対英ポンドにのみ
適用されるレバレッジの場合で96.8倍、その下の
対ユーロが65.2倍、米ドルが48.8倍で、希望すれば
こんなデカイてこを使った為替取引が出来てしまうのです。

私自身FXは未経験なのですが、FXの場合は「これだけ
損したらゲームオーバーねっ!」と、事前に決めておける
ので、こんなに大レバでも怖くなくなるのかもしれません。
それとも違う理由もあるのか?

信用取引だって、逆指値注文などを使えば、新規建て
した時に、自分で「ゲームオーバーにするデッドライン」を
決めておく事だって可能です。

相変わらず信用取引を悪者&怖いと考える投資家がいる
みたいだけど、ちょっと違う角度から見てくれよと言いたく
なります。

先のFXに話を戻すと、どの通貨でも大レバの逆の「低
レバ」であれば、ほとんどが1.2~2倍台で、信用取引
よりも低いレバレッジです。

ところが、その上の「中レバ」になると、途端にその大きさ
がほとんど10倍以上になります。
そのまた上の「高レバ」で、30倍前後...これって逆に動い
たら、どうなっちゃうの?という感じがします。

いくら「ゲームオーバーねっ!」ってラインを引いていたと
しても、負けて資産を失うのは信用取引と同じこと...

為替は1銭からの勝負で、通貨の単位が小さいから、
レバレッジが大きくてもある程度平気なのかもしれません。
信用取引では「1銭」という取引が出来ませんからね!

このレバレッジのお陰で、週に200万円以上稼ぐ?女性
トレーダーが、カリスマ扱いされてTVなどに出ちゃっている
のかもしれません。

それにしても可愛いもんだよな~、信用の3倍なんてさ。

だからって、信用取引のレバレッジに「大レバ」を作って
ほしいとは思わないけど...。

為替で財産がぶっ飛んだ「逆カリスマ」っていないかしら?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット全入替の時期か?

【3】 るこちゃんピンチ?●●信号発生銘柄が...


   次号配信予定日は、都合により
     10月29日(月)とさせていただきます。 


   『ka☆buログ』リニューアルの準備に追われて
   配信が遅くなってスミマセン。

   「パーフェクト・ストレンジャー」と「ローグ・アサシン」
   という映画を観ました。

   前者は大好きなブルース・ウィリスが出ていて、
   エロおやじ役がはまっています。

   後者はトランスポーターの人や石橋りょう(りょうの漢字
   忘れた...)が出ていて、和洋折衷って感じです。
   特に日本の「やくざ」の描写は笑えます!

   両作品に共通することがあるのですが、それは...

       どちらも最後に「カンペキに」騙されます。

   とても面白かったです。

   騙されるものか!と力まずに、是非楽しんでみて
   ください。(配給会社の回し者か?)

   
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん   

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引応援ポータルサイト
                るこちゃん『ka☆buログ』

          現在改良中、10月25日ニューバージョン公開予定

           http://www.rukochan.jp/

         ★しーれぽ会員募集中★
           http://www.rukochan.jp/service.html

          無敵の売り信号銘柄は、無敵よ~!


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2007/10/01 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0725号
2007/09/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0724号
2007/09/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0723号
2007/08/31 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0721号
2007/08/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 0720号
                           バックナンバー一覧