信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 8013号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2008/06/03 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8013号


<PR>======================================================

  『しーれぽ お試し1ヶ月会員』 募集中! 

  http://www.rukochan.jp/top/


 ●るこちゃんの注目銘柄表示を新設!
   (買い・売り、両方の視点でピックアップ)

 ●新設...会員専用掲示板で盛り上がろう!

 ●月初の入会は、特にお徳♪
   今なら約2ヶ月分使えちゃう...

  詳しくはこちら↓↓↓
   http://www.rukochan.jp/top/
 

======================================================<PR>


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  8013号
◇●☆彡                    
*******************************


   そのうち潰れるんじゃないのかな?


...と、もう心配になる場所がある。
それは、今年3月下旬、鳴り物入り?でオープンした

   エステワールドお台場

だ。

オープン当初は情報番組やニュース系番組でも、華々しく
紹介され、土曜日の「王様のブランチ」でも姫様が体験しに
行ったくらい話題のスポットだ。

しかし、るこちゃんが行くのはいつも平日だからかも
しれないのだが、どのサロンも暇そうで、これじゃ~、
土日によほど混雑しない限り、テナント料やら人件費やら
苦しくなるのでは?と、他人事ながら心配になる。

お台場は最近人もいるし、外国人観光客も来る。
先月行ったときは、アジア系ツアー客が押し寄せていた。
ま、こういう人たちはエステワールドに行くことは無いのだ
ろうけど、そこそこ人の流れはあるのだ。

それでもあまりお客がお金を落としていかないとなると、
宣伝が悪いのか、サロンの内容に魅力が無いのか、場所
が悪いのか...

世界の最新鋭エステサロンが軒を連ね、今まで体験できな
かったデッドシースパやロシアのエステなど、面白そうな店が
あるのだから、セレブ気取り?の主婦やOLが押し寄せても
いいのではと思うのだけど...

ただ、いくら新宿から乗り換えなしで行けるようになったとは
言っても、お台場は面倒なのかもしれない。
新宿から電車賃が500円近くかかるし、東京テレポート駅
からデックス東京ビーチまで、首都高(湾岸線?)の上を
渡って歩くのも、大した距離じゃないけど、なんかかったるい。

あ~、わかった。
なんとなく魅力が無い理由が...!

そもそもエステワールドなんかに行くのは、いわゆるコギャル
では無い。
なのに、デックス東京ビーチに入っているファッションフロア
などは、洋服にしろグッズにしろ

   安物の、ガキっぽいお店ばかりなのだっ!

何度行っても、行きや帰りにショッピングも楽しんで来よう
という気にはまったくなれない。

ビル全体の客層がめちゃくちゃな設定なのが悪いのでは
ないだろうか?

エステワールドのすぐ下は、マッスルパークになっていて、
いわゆる筋肉番付?とかでやるようなアトラクションで遊ぶ
ゾーン。

そこでは平日でも、暇なガキんちょカップルなどが遊んでる。
でも彼等・彼女たちが、その上のフロアのエステワールドに
行くことは絶対にない。

逆にるこちゃんが母とエステワールドに行く時は、下のフロア
はただの素通りだ。

フロアが遊んでいるからエステワールドを作ったのかもしれ
ないけど、ビル全体としての集客や客層について、真剣に
考え直した方がいいのではないだろうか?

るこちゃんが一回も行かないうちに、里見浩太郎氏から
オープンのお祝いの蘭が届いていた「金箔美容サロン」が
無くなってしまわないことを願ってま~す♪



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

新規建て玉

△住友商事(8053)

 5月29日(木) 新規買い 1,536円

 6月2日(月) 終値 1,576円

           
 結局AOCHDを利益確定売りしてから、
 相場が軟調だったのもあって、玉無しが
 続き、ようやく買う気になった。

 商船三井の方がよかったな~...なんて。

 至急12万円欲しくなったので、なんとか
 作りたいんだけど、この1銘柄で達成を
 期待するのは無理というもの?

 ちなみに、生活費捻出用に買い増しした
 のが、三井造船(7003)で、392円。
 今日ヘアサロンから戻ったら405円に
 なってて、ホッと一安心。
 但し、年高がすでに間近...

 そういえば、ちっともカラ売りしてないなぁ...


==============================
● アミを張れば、魚は自然に溜まる?
==============================


皆さんもご存知の通り、株価には流れがあって、その方向は
「右肩上がり」「右肩下がり」「横向き」の3通りです。
いや、違う言い方をすれば、その3通りしかありません。

そして「じっとしていても利益を出す」という株の醍醐味を
存分に堪能するには、その流れに合わせて網を張り、
獲物が網の中で大きくなる(または、大きな魚がどんどん
かかる)のを待つことですね。(横向きは除く)

それができれば、利益は自然と懐に入ってくるわけです。

   「利益は、自然と懐に入ってくる」

なんて素晴らしい響きでしょう♪

るこちゃんは、この言葉を当時株を教えてもらっていたプロ
から聞いたのですが、本当に心から「素晴らしい世界だ!」
って思いました。

しかし、その「流れ」に合わせて網を張るということが、
いかに難しいか...そして、せっかく正しく網を張っていても、
思い違いや焦りから、その網を間違ったタイミングで引き上げ
てしまい、損したままになったり、取れる利益を逃したり...

その苦しみや間違いを軽減させるために作ったのが、
「しーれぽ」なんです。


●打診買い信号

まだ流れが渦を巻いていて、今後どちらに流れるのかイマイチ
はっきりしていない段階です。

ゴミや枝などがプカプカしているので、そんなところに大事な
網を投げ込んではいけません(買い向かってはいけない)。
きっと網にかかるのは、そうしたゴミや落ち葉だけで、下手
すると網が破けてしまいます(損をするということ)。

●買い信号

ようやく流れが「右肩上がり」に決まり始め、ゴミは渦の中に
置き去りにして、キレイな水が同じ方向に流れ始めます。

そこには将来大きく成長しそうな魚たちが潜んでいます。
理想は、ここで「買う」(網を張る)ということです。

●無敵の買い信号

網の中にどんどん脂の乗った美味しい魚が集まり、増えて
いきます(利益を拡大させる段階)。

理想は、「すでに買ってある」ということです。


無敵の買い信号になってしまっている銘柄を後から買う時、
買っていきなり評価損を出さないためには、

 「なるべく25日移動平均線の近くで買う」

ことです。

無敵の買い信号になっているころには、株価がだいぶ上がって
いることでしょう。
25日移動平均線と日足が離れていれば(乖離している)、一旦
25日線近くまで調整(=下落)することは覚悟して買い向かう
必要が出てきます。

例えば、るこちゃんが29日に買い建てた住友商事(8053)
ですが、すでに何日か前に無敵の買い信号になっています。

しかし、5月22日から下落に転じ、29日に25日線の上で
下げとまる様子を見せました。
そこでるこちゃんは買い建てたわけですが、

  無敵の買い信号継続中銘柄の場合、
  下落(調整)から再度上昇に転じることを「確認」して
  買い建てる

ことで、「買ってから、いきなり数万円の評価損を抱える」という
危険を軽減することが可能となります。

住友商事のように、25日線やその手前で下げとまり、同じように
数日上昇している銘柄は、当然他にもあります。

商船三井(9104)
AOCHD(5017)=元カレ
伊藤忠商事(8001)
東ソー(4042)=以前からメルマガでも「買い」で紹介
オークマ(6103)=元カレ
日産化学(4021)
三井造船(7003)=「しーれぽ会員」に先日紹介
NEC(6701)

などなど...たくさんあります。
(上記は、全て「しーれぽ」検証銘柄)

「しーれぽ」会員の方は、シグナルと一緒にローソク足チャート
を見比べてみてください。

会員じゃなくても全然大丈夫!
右肩上がりの銘柄が、移動平均線付近から再上昇する時が
あれば、「買ってみる」のがセオリーです。

「上がっているから買ったのに、すぐに下がり始めた...」のは、
ほんのちょっとタイミングが悪かった(網を投げるのが遅かった)
だけで、流れが変わってさえいなければ、再び網の中に
魚は集まります。

    慌てず騒がず!!


(注)

いくら25日移動平均線近くで買うのがセオリーと言っても、
下がっている最中に買ってはいけません。
必ず「再上昇を確認してから!(これ以上下げていかないこと
を確認してから)」が、必須条件です。
間違えないでね。
落ちる剣を掴んではいけません。
(これはまたの機会に、お話しましょう)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    今度の網は、どこに張る?

【3】 もじもじ君、見つかったかな?


  次号配信予定日は、

     6月16日(月)とさせていただきます。


  今日、1年がかりで伸ばした髪を、悩みながらも
  バッサリ!

  え?失恋でもしたのかって?
  ざ~んね~~~ん...暑苦しくなってきたから!

  ま、そもそも何の目的も無く伸ばしてたから、
  いい加減シャンプーやトリートメントが前の2倍
  使うのもうっとうしくて...

  ほら、色々値上がりしているでしょ?
  (ん?シャンプーとかって値上げしたっけ?)
   
   
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/
    


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2008/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8012号
2008/05/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8011号
2008/04/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8009号
2008/04/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8008号
2008/04/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8007号
                           バックナンバー一覧