信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 8016号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2008/07/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8016号


<PR>======================================================

 るこちゃんがお世話になっている方の、ファンタジ~な
 メルマガをご紹介します!
 よろしくお願いしま~す。


★メールマガジン
 Fantasy_since_1959 WebSpace の読者登録のお願い★

伝説のサーフィン・ロード・ムービー「エンドレス・サマー」を
モチーフに、「終わりなき夏」を題材にした短編集です。
また、起業したいあなたのライティングを

  小説創作プランナーのfantasyがサポートします♪


●次号7月20日号は、「夏少女コンテスト 2008 結果発表!」

今年の夏少女は、果たしてどんな美少女なのでしょうか?

▼夏は Fantasy_since_1959 WebSpace から目が離せません!


無料読者登録はこちらから↓↓↓

⇒ http://archive.mag2.com/0000130046/index.html

======================================================<PR>


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  8016号
◇●☆彡                    
*******************************

小さいときから体が硬かったるこちゃん。

体育はほとんど通信簿「5」だったけど、器械体操とか
マット運動になる時期は、必ず「3とか4」に落ちたものだ。

だいたい「開脚前転」とか「閉脚後転?」なんか、人間の
技じゃない!

マットの端から端に足が届かない(開かない)し、脚を
伸ばしたまま手を地面に付けることが出来ない。

だから開脚前転は、他の人より腰の位置が高いし、
閉脚後転?は、ただの後ろでんぐり返し状態だ。

それが、太極拳を習うようになって、やっぱり体が硬い
というのは「運動能力に限界がある」んだな~と感じ、
先月からストレッチ教室に通い始めたのだが、そこが
結構厳しくて、玄米を食べろとか、歩け!とか言われる。

もちろん強制するものではないが、「よくなりたかったら
そうすればっ!」という感じだ。

...となると、気の強いるこちゃん的には、「ちくしょ~、
やってやる♪」みたいなノリになるわけだ。
そう、プロのアナリストに「貧乏人は信用取引をやれ!」
って言われて、その勢いで始めちゃうようなヤツだし。

とりあえず玄米は、そのうち無農薬のを探して買うとして、
問題は「歩く」ということだ。

新宿を離れ、ゴルフ場に勤めてゴルフ三昧だった頃と
違い(るこちゃんのゴルフは、ワン半=1.5Rが当たり前
だった)、今はパソコンの前に座っているか、車に乗って
いるか...非常に不健康極まりない!

絶対自分は「歩く」ことが健康にいいとわかっていても、
やらないだろうな~と思っていた。
というか、やる気がなかった。

そもそも、ウォーキングとかランニングが嫌いなのだ。
(心肺機能が弱いせいもあるけど...)

そしたら先週の太極拳のレッスンで、一緒のおばさんが
「犬と散歩するようになったら、冷え性が治った」って。

え~~~~?
散歩だけで、冷え性が治るの?
女性の大敵でしょ~、おまけにほとんどの女性が冷え性
じゃない?


「そうですかぁ、やっぱり歩くっていいんですね...」(苦笑)

その話を聞いたときのるこちゃんの反応は、こんなもの
だった。


まもなくして、ダイエット成功後も通い続けているダイエット
スパで酸素を吸いながら、備え付けの女性誌をパラ読み
していた時、「ローヒールのパンプスを履いてウォーキング
が身体にいい」
みたいな記事を見つけた。

また歩く話かぁ...身体にいいのはわかったよぉ。

まじめに読む気も無くページをめくり続け、そこで紹介
されていたあるシューズに目が留まった。


可愛くもなんともないそのシューズが、こんなダメダメるこ
ちゃんを大きく変えることになるとはぁ!!!

   いったい、何が起きたんだ~~ぁ!!


   < 次号につづく >

      なぜかって? 話が長くなるから。
      すでに十分長いし...(笑)


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

新規建玉 他


▼スター精密(7718)

 7月7日(月) 新規売り 千株 1,509円

 7月11日(金) 買戻し 1,481円

            + 25,696円


 しつこくてゴメン...(笑)

 自分的にも「またかよっ!」って思ってます。
 今度こそ売りたてたままじっとしていようと思った
 (せめて7月いっぱいは...)んだけど
 やっぱりダメでした!

 一週間我慢して、これっぽっち...悲しい。

 5万でも利が乗ったとこで指値注文を
 出しっぱなしにしとけばよかった...とは後の祭り。



またまた玉無し...
まいったなぁ、昨日住生活G(5938)のエントリーを
しそこない、今日は陰線でやや上昇...

3連休前に無理して玉を持つのもな~、と思うし、
更なる下落に賭けたい気持ちもあるし。

いっそ電気硝子(5214)にしようか...?

 
==============================
● 「しーれぽ」銘柄入替をした結果は?
==============================


14日に「しーれぽ」検証銘柄を少し入れ替えました。

そろそろ新鮮味も無いし(そんなのは求めてない?)
無敵の売り信号継続中銘柄は、すでにかなり下落して
しまっているので、「今からこんなの売るの?」みたいな
気持ちになっても当然。

ワクワクする銘柄を求めて、つまらない銘柄を外し、
粋のイイ?のをスカウトしたってわけです。

その一部を紹介します。


■千代田化工建設(6366)

現時点では「買いの視点」で注目しているものの、25日移動
平均線の上で耐えられなかったら、「売りのターゲット」に
大変身する可能性も...

まさに微妙なところか?
新規で今すぐ「売る」にも「買う」にも勝算は五分五分?
というか、動き出す前の充電期間をこなしているという感じ。


■東洋エンジニアリング(6330)

すでに安値から2倍近く上昇済み。
ところが、こんな地合いでも、25日移動平均線に沿うように
じわじわ上昇中。

短期大勝ちに期待さえしなければ、まだ買えるか?
信用倍率も低く、更に上がれば「売り方」は地獄まっしぐら...
そして踏み上げか?


■住生活グループ(5938)

るこちゃん的に、スター精密の後釜に考えている「売り」の
ターゲット。

東京製鐵(5423)は、チャンスに売りそこなっちゃってるし、
日本電工(5563)は、新鮮味に欠けるし、
踏ん張りに失敗した日産化学(4021)も、あの時売らなかった
のなら今更ね~...という感じ。

信用倍率がせめて1倍以上だったらよかったんだけど...
すでに「売り方」がはびこり過ぎかも。


■日立金属(5486)

せっかく25日移動平均線上で推移していて、「買い」もいい
かな?的銘柄だったのに、とうとう25日線下に...

1,660円当たりで下げとまり反発すれば、まだ強さを残すが...


■日本電気硝子(5214)

住生活Gと並び、売りターゲットとして超お気に入り♪

これだけ下がってもまだ買い残が多く、月足でも我慢しきれ
ない状況に近づいてきた...

更なる投げ(買い方の投売り)が出るのを期待!


■積水化学(4204)

これも売りの視点で検証銘柄入り。


■サークルKサンクス(3337)

住生活G・電気硝子のネクストバッターボックス的ポジション
だったが、今日は突然の77円高。

逆に高値売りのチャンスだったのかも?

信用倍率も常に低く、こうした突飛高はいつでも起こりうる
と考えるべき...


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
   今は「デイトレ」が一番かも?

【3】 株関連メルマガが紹介していた銘柄はどうなった?


  次号配信予定日は、

     7月27日(日)とさせていただきます。
     

  いよいよ、るこちゃんFour Seasons積立を使い、
  夏のバカンスへ!

  サーチャージなんとかっていう追加料金には
  目玉もぶっ飛ぶんだけど、電車じゃ行けないから
  仕方ない。

  まずい機内食なんかいらないから、安くしろ~!
  
   
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『しーれぽ会員』 募集中! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ●るこちゃんの注目銘柄表示を新設!
   (買い・売り、両方の視点でピックアップ)

 ●新設...会員専用掲示板で盛り上がろう!

  詳しくはこちら↓↓↓
   http://www.rukochan.jp/top/


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2008/07/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8015号
2008/06/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8014号
2008/06/03 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8013号
2008/05/21 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8012号
2008/05/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8011号
                           バックナンバー一覧