信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 8019号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2008/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8019号


<PR>======================================================

   朝礼やスピーチのネタで困っている人 ★必見の書★

 『プロ講師が使っている 朝礼・スピーチの「つかみ」話材』
      http://tinyurl.com/6nmtr7 (1,365円)


    聴く人の心を鷲づかみにするネタが満載!!

そのネタはあなたのモチベーションも劇的に高めるでしょう。

======================================================<PR>


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  8019号
◇●☆彡                    
*******************************


バンコクへのFour Seasons旅行に北京五輪...

8月は、いろいろありました!

おかげさまで、バンコクへの旅はとても楽しかったです。
何がかって? そりゃ~、

  Four Seasons のプールで、まったりした時間が ♪


エステの横のガラス戸を抜けてプールに出ると、イケメン?
プールボーイが大きな真っ白いタオルを2枚担いで付いて来る。

そして自分が選んだ場所のチェアに、そのタオルをパ~~っと
広げてきれいに敷いてくれて、もう一つのタオルを置いていく。
カチカチのプラスチックのチェアではなく、ちゃんとマットレスが
乗っていて、寝心地もVery Good♪

後から冷たいお水とオシボリが乗ったトレーが、サイドテーブル
に届けられ、せっかくだから冷たいうちに一口いただく。

そして、準備体操?もしないまま、プールにそっと入る...

   ん? あ、足が~~~ぁ!!! ぶくぶくぶくっ


ラジオ体操第一くらいは、事前にやっておけばよかったわぁ...
あのねー、違うっちゅーの...足がツッタのではありません。

プールの水深が、いきなり2.5メートルっ!!
おいおい、競技用プールじゃないんだから、そんなマジに深く
する必要あったわけ?

そっかぁ、ラグジュアリーホテルのプールは、外国の大人仕様
だから?こんなに深いんだ...(ちょっと違うと思う)

プールに入っていきなり溺れていると勘違いされて、ライフ
セーバーが飛び込んできたら、超恥ずかしいから、慌てて
プールサイドにしがみついてしまった。

でも、慣れてくるとその深さがなんとも楽しい。
どこまで行っても水深1.2メートルくらいしかないような、ヤワ
なプールじゃないのだ!

もちろんそれくらいの浅いゾーンもあるけど、プールの3分の2
は、るこちゃんが立てない深さなのだ。

    いいぞ!! (何が?)


「プールが深い」というだけで、妙にワクワクしてしまって、
持ってきた水中ムービーカメラを早速起動させ、そのカメラは
初めて水中撮影デビューを果たした。

水中ムービーなのに、本当に水中に入れても大丈夫なのか
かなり不安で、買って9ヶ月経つのに、まだ一度も水に入れた
ことが無かった。

水中の画像って結構面白い。
ただ全体が水色なだけなのに、非日常的なもの(水中の光とか
ゆらゆらとか)が映っているというだけで、撮っていても見てい
ても楽しかった。
今度YOU TUBEで公開してみようかな?


ま、そんなわけで、バンコクで観光と言えば、最終日の「ディナー
クルーズ」だけ。
夜ライトアップされた寺院を眺めながらの、ビュッフェスタイル
ディナーを楽しむ...というパターン。

ホテルの近所の大型ショッピングセンターをうろついて、電車
に乗ってマッサージに行って、「極力ホテルの外で余計なこと
はしない」のを目的とした初Four Seasons巡りは、そんな
程度で幕を閉じた。

聞いただけでは、あまり楽しそうと思えない?旅だけど、本人
は超楽しかった♪

ただ、反省点がいくつかあるのだ。
それはきっと、こうしたラグジュアリーホテルを利用し慣れて
いない人が陥りやすいに違いない...自分がそうだから!

★★★★★(五つ星)ホテルに、家族で何泊もする、いろんな
国のお金持ち?を見て感じたこととは?
そして、るこちゃんの失敗とは、いったい...


  < もしかして、つづく? >


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

建玉のその後


▼日本電工(5563)

 8月23日(金) 新規売り 千株 1,034円

 8月27日(水) 買戻し 971円    + 61,020円


新規建て他


▼セガサミーHD(6460)

 8月29日(金) 新規売り 千株 1,053円

 9月2日(火) 買戻し 1,009円    + 41,877円


▼商船三井(9104)

 9月2日(火) 新規売り 千株  1,243円

 9月4日(木) 買戻し  1,151円   + 89,831円


▼ジェイテクト(6473)

 9月4日(木) 新規売り 千株 1,285円

 9月5日(金) 買戻し 1,254円    + 28,946円


なんだか忙しく4つもやっちゃってますが、よ~~く
考えて見ましょう。
もしかしたら、日本電工を売り建てたまま、じ~~っと
していた方が、儲かっていたのではないでしょうか(笑)

ま、株とはこういうものです。(と、自分は割り切っている)
欲があるから、失敗し、でも頑張れる。
でも、欲に振り回されると、疲れる...アハハ

今「しーれぽ」会員専用掲示板で、「利食い大作戦?」なんて
言っちゃってるから、いつにも増してチョロチョロ利益確定を
しているのだけど、皆さんは、もっとじっとしていられたらいい
ですよね♪

だって、どれもまだ「無敵の売り信号のまま」なんだから!
 


超やばい建玉...

▼新興プランテック(6379)

 9月5日(金) 新規売り 千株 874円

 9月5日(金) 終値 900円   評価損 = 26,000円

おっと~~~~(;;)
でたぁ...!!!(笑)

儲かってたジェイテクトを手仕舞いして、このアリサマ?
実は、昨日浮気心が沸々と...
それがこんな結果に。
その真相は、次号でっ!! <え~、つづき?>



==============================
● 新規検証追加銘柄を紹介♪
==============================

都合により、次号に持ち越します...
スミマセン!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    浮気心が、利益を蝕む?

【3】 新規検証追加銘柄を紹介♪


  次号配信予定日は、

     9月17日(水)とさせていただきます。
     

  タイ人の英語がよく聞き取れず、ちょっとショック。
  で、戻ってきてから「ディクテーション」(英語を聞いて
  書き取る練習)を始めました。

  今度行くときは、せめて「聞きなおさなくてもいい」
  ようにしたいと思ってね♪
  
   
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん  

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『しーれぽ会員』 募集中! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ●るこちゃんの注目銘柄表示を新設!
   (買い・売り、両方の視点でピックアップ)

 ●新設...会員専用掲示板で盛り上がろう!

  詳しくはこちら↓↓↓
   http://www.rukochan.jp/top/


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2008/08/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8018号
2008/07/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8017号
2008/07/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8016号
2008/07/05 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8015号
2008/06/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8014号
                           バックナンバー一覧