信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 8021号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2008/10/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8021号


<PR>======================================================

セカンドライフへの準備、考えていますか?


2006年厚労省の調査によれば、ひとり暮らしの世帯は
世帯数全体の1/4以上、今後もますます増える傾向にあります。

いまや、家族がいても将来は誰でもシングルになりうる時代。
そんな時代のセカンドライフへの " セーフティネット読本 "

■ 『シングルライフの老い支度-そろそろ考えたい50の準備』■

箕輪和秀、金子祐子、長岡美代 著  実務教育出版
http://tinyurl.com/5ajhha


▲るこちゃんフレンドのFPが書いてます!よろしく☆


======================================================<PR>


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  8021号
◇●☆彡                    
*******************************

___________________________

 配信予定日に「玉無し」になったので、建玉を持ってからに
 しようと思い、本日の配信になったことを、お詫びいたします。
___________________________



ソフトバンクの王監督がお辞めになるということで、先々週は
大騒ぎだったんだけど、そのニュースの中でびっくりしたのが、

  就任当初は、ファンに「やめちまえっ」と野次られてた

ということ。

当時のVTRが流れていたけど、それはそれは酷い仕打ち...
もうびっくり。
さすが福岡、怖~~いっていう印象。

あ、「さすが」というのは、やくざの町っていうイメージがあるから。
ま、歌舞伎町も他人のこと言えないけどね。
うちの地元なんか、台湾マフィアだもん(笑)

王さんが病気になっちゃったのも、ファンの仕打ちでストレス
溜まっちゃったせいもあるんじゃないのかな?

どの球団の監督も大変なんだろうけどさぁ...

でもよくそんな環境で14年も頑張ったよなぁ。
ダメダメ球団を優勝させて、日本一にもなったし、おまけに世界一
にまで!

で、退任記者会見でも感謝の言葉ばかりで、野次られてた頃の
悔しさやうらみつらみは、一切無い。
業界、いや、日本中で

   王さんのことを悪く言う人は、一人もいない

って、いろんな人が口にしているけど、本当にそうなんだろうな♪


福岡で最後の試合、王監督が挨拶してたけど、ファンの多くは
泣いてたね...

そうだ、もっと泣け!
あんたたちは、あの人を罵倒し、集団でののしり、そして、最後は
「辞めないで」「ありがとう」って、泣いたんだ。

あんなすごい人を、14年間も独り占め出来たんだ。

    もっと泣け~~~っ!!

って、TV見ながら、るこちゃんも涙してしまいました。

孫社長は、ソフトバンクになってからまだ優勝してないもんだから、
ちょっと意地悪?なことを言ってたけど、球団オーナーとしたら、
王さんに監督をやってもらえてただけでも、優勝に値するんじゃ
ないの?

世界の王だよ!
号外のB面が、外国人用に「英語」だよ!
まじめで球界思いの人だから、WBCの監督を引き受けちゃう
かもね...


それに引き換え、小泉元総理は、なに?

なんであの人が辞めるってだけで、全局がそのニュースに
なっちゃうの?
超ウザかったんだけどぉ...!!!

そんなに大騒ぎすることなのかな?
だって、自分に話題性があるうちに、息子に世襲させたいだけ
でしょ?ぶっちゃけ!

丁度選挙に関心高まっている今のうちに、息子の名前を宣伝
しておこうっていう魂胆丸見えじゃん。

なにが、「引き際」だっ。
もう彼の「しらじら(しい)劇場」にはうんざりなんだけど。

    この、やり逃げ総理めっ!


るこちゃん的には、福田さんや安部さん以上に、一番やり逃げ
たのは、小泉純一郎(わざと敬称略)だと確信している★
神奈川県(細かく言えば市が違うけど)だからって、味方なんか
しないからなっ(笑)

味方と言えば、与謝野馨め~、
新宿区なのと、馨が一緒だからって、応援しないからねっ(笑)
あれ?今は新宿区じゃないのかな...?
どうせ私はすでに新宿区民じゃなくなったわよっ(ひがみ?)


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

新規建玉とその後

▼日本電子硝子(5214)

 9月22日(月) 新規売り 千株 1,086円

 9月25日(木) 買戻し 千株 1,034円

            + 49,821円

これぞ、建てたままにすべきでしたぁ(笑)
浮気心は高くつきます!



▼フタバ産業(7241)

 9月29日(月) 新規売り 千株 1,390円

 9月30日(火) 買戻し 100株 1,295円
                900株 1,298円

            + 90,240円

あー、またやっちゃいました。
10万取り損なった...
ま、いっか!(としか、言いようが無い)


▼キャノンMJ(8060)

 10月2日(木) 新規売り 千株 1,515円

 10月3日(金) 終値 1,396円


9月末の「しーれぽ検証銘柄入替」で、
新規ターゲットに加わった中で、一番の
お気に入りがこれ!
(下記記事にも掲載あり)

「るこちゃんの売り注目銘柄」でも10月1日
に取り上げたので、自分で言ったからには
建てなくちゃ...と、遅ればせながらの売り
向かい。

いや、自分では「まだ遅くは無い」と考える
からエントリーしたわけだけど...。

3日はジリジリ下がって、ようやく含み益が
10万円以上に♪

アメリカの金融なんとかが可決で、暴騰する
可能性もあったから、持ち越すのも怖かった
けど、いつも慌てて利益確定してもったいない
気分になるので、ちょっと我慢してみました。

持っていないと、窓が取れないし...(開けると
決まっているわけじゃないけどね)

なんか、来週になって「やっぱりあの時利益
確定しとけばよかったわ~」って、怒ってそう
な気もする(笑)


==============================
● まだ「売れる」かな?
==============================

米国の金融なんとか(正式名称を覚えてないのかよっ!)が
可決されたら、多少は買い戻されて、下落前の水準近くまで
戻るのでは?と思っていたから、「だったら、久しぶりに買わ
なくちゃ」的ターゲット選びに役立つ内容を...と、バカなりに
考え、「落ちたんだから、買っちゃう?」を予定していましたが、
可決されても元気になりそうに無い?ので、予定を変更して
新規検証銘柄になったものから、一部ご紹介しますぅ。


◆(6816) アルパイン

無敵売り信号継続中銘柄。

◆(7241) フタバ産業

これも無敵売り...
9月30日につまんなくなっちゃって、利益確定
なんかしなければよかった!

◆(9737) CSKホールディングス
一時期無敵売りが消え、買い優勢だったものの、
最近再び無敵売りに返り咲き。
しこりがある分、今後の下落に期待?

◆(8253) クレディセゾン

当然無敵売り。
一日でかなり稼げる優等生。

◆(1951) 協和エクシオ

つい先月は無敵買いだったのに、とうとう売り優勢に。
今後に期待?

◆(5713) 住友金属鉱山

先月上旬に無敵売りに...

◆(8060) キャノンMJ

今一番のお気に入り。
逆日歩満額銘柄が増えている中、かろうじてまだ逆日歩
は付かず...

でも、そのうちヤバいかな?
あまり気にしすぎないようにしたいけど...

◆(7296) エフ・シー・シー

無敵売りながら、かろうじて年安まで届いていない点が
好感触?
目立たず下がってほしい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    無理してじっとした結果は?

【3】 目標達成... おめでとう★


  次号配信予定日は、

     10月17日(金)とさせていただきます。

     
  鳩山兄が、大臣に返り咲いたのはよかったんだけど、
  法務大臣じゃないのは、ちょっとね~~~(;;)

  今までみたいに「いい仕事っぷり」(=ハンコをポンポン
  押す)を期待してたのにな。

  それに防衛オタクの石波さんが、いきなり農業って?
  戦車で畑の地ならしでもするのかしらぁ。

  造反組の野田がなぜ大臣?(顔がムカつく!)

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん  

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『しーれぽ会員』 募集中! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ●るこちゃんの注目銘柄表示を新設!
   (買い・売り、両方の視点でピックアップ)

 ●新設...会員専用掲示板で盛り上がろう!

 ●今日10月4日入会だと、1ヶ月分会費で
  ほぼ2ヶ月丸々使えちゃう♪

  詳しくはこちら↓↓↓
   http://www.rukochan.jp/top/


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2008/09/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8020号
2008/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8019号
2008/08/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8018号
2008/07/28 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8017号
2008/07/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8016号
                           バックナンバー一覧