信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 8024号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2008/11/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8024号


<PR>-------------------------------------------------------

新作メルマガ小説のご紹介です!


十六歳のヒロイン・亜理紗は何を見たのか?

社会不安、少子高齢化を背景として、夫婦関係、家族関係が
変容していく昨今において、これから人生を歩む若い世代に
著者が問う、渾身の書き下ろし作品―

2008年11月20日創刊予定


 = 形骸腐臭列島偽婚-不可思議な関係 =

http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/73/P0007375.html


-------------------------------------------------------<PR>


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  8024号
◇●☆彡                    
*******************************


皆さんは、最近自分の足(Foot)をまじまじと観察したことが
あるだろうか?

そうよね~、普段はそんなもの気にしてないわよねぇ。

第一、足なんて靴下履いて出かけちゃえば、日中に見ること
なんかほとんど無いし、女性だってせいぜいペディキュアを
塗ったり、かかとのガサガサ(これからのシーズンはストッキング
がデンセンするからお手入れも大変...)が気になるときとか、
ツメを切ったりするときくらいしか、観察することなんかないだろう。

足なんて、普段はその程度しか持ち主に相手にされていない、
カワイソウな部署?なのだ。

ちなみに、恥ずかしながら、るこちゃんの足をご紹介しよう。

親指の爪は上を向いているため、靴下に穴が開きやすい。

足に幅が無く、EEでも土踏まずの横あたりに指がスポスポ
入ってしまうくらいだ。
友達が「あたしの足、ばんびろ(笑)なのよ~」って困っているが、
ちっとも気持ちが分からない。

かかとの骨がとがっているため、これまた靴下に穴が開く。
もっとすごいのが、スニーカーのかかとのスポンジ部分も、この
鋭い骨でえぐってしまうほどで、他の部分はまだ綺麗でも、
かかとの内側がダメになることで、買い換える羽目に...

もし空手とか格闘技をやっていて、ついでに体が柔らかかった
としたら、絶対に「かかと落とし」の達人になっていた自信がある。
(どんな自信だよっ)

生まれつき、プチ外反母趾気味。

小指の爪は、申し訳ない程度に生えている感じなので、切る
のがちょっと大変。
ペディキュアなんか塗る面積は無い。

...と、まぁあんまり恰好いい足とは言えないのだけど、昨夏は
幅の狭いサンダルが流行り、可愛いデザインが出回ったので、
それに足が入るのだけは自慢だ。

足には色んなツボが集まっていて、健康状態に影響を与える
部分のはずなのに、こんなに普段気にしていないことが、先日
妙に気になった。

そこで買ったのが、「足の指を動かして、健康になろうよ」的
書物だ。
足の指を動かすことによって、むくみやO脚なんかも改善する
というのだ。

足の指の「中指」を意識できるか?って書いてあるんだけど、
そんなの...できませ~~ん。
中指あったっけ?というレベルなんだもん。

小指だけ動かしてごらん...なんて、無理!
他のも全部仲良く動いちゃうじゃないのぉ...

ちょっとー、前途多難だわぁ。
まだアマゾンから届いたばかりで、本文をちゃんと読んでない
から、何か発見があったら、また報告するわねぇ。

台湾で足裏マッサージを受けたとき、気持ちよさそうな友達の
横で半泣きしていたるこちゃんの足は、自分の想像以上に
かわいそうなことになっているのかもしれません、トホホ。


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

建玉とその後


△NEC(6701)

 11月4日(月) 新規買い 1万株 306円

 11月6日(水) 売り返済 314円

            + 76,405円


△NEC(6701)

 11月10日(月) 新規売り 1万株 313円

 11月11日(火) 買戻し 297円

             + 157,495円


 なぜNECばかり1万株なのかは、会員掲示板に
 書いたのですが、ちょっと(かなり)疲れるので、
 フツ~に戻ろうかな...という感じです。

 女心と秋の空♪


==============================
● 移動平均線近くに日足がある銘柄...
==============================


上がるんだか、まだ下がるんだか...

薄商い傾向の中、相変わらず「売り一辺倒」でも「買いっ
放し」にしても面白くない展開が続いている。

乖離がすでに大きいものは、ちょっとの買戻しで値が跳ね
上がる危険も孕んでいるし、だったら25日移動平均線
近くで日足が推移している銘柄が動き出すのを、じ~っと
待っているのも、一つの手かも...

どうせ休んでいるのなら、これくらいの事は、やらなくちゃ。
というわけで、代わりにチェックしてみました。

日経平均自体が25日線とくっついて推移しているので、
コレに似た動きをしている銘柄が他にもゴロゴロしています。



■冶金工(5480)

25日線に沿って、ダラダラ下落中。
乖離は小さく、信用倍率もまだ1倍以上、年安未達。
ただ、1日の値幅がかなり小さく、現在ターゲットには
していない。

将来ターゲットとしての復活機会を期待して、何気に
観察中。


■ほくほくFG(8377)

これもターゲット外だけど、将来のランクインに向け?
観察中。
値幅に魅力が!

グランビルの法則通りに、きれいに下落中で、まだ
25日線のすぐ下にもぐったばかり...というタイミング。

乖離が大きいときは、25日線から下に40円ほど下がる
ので、今から150円台まで期待出来るか?


■三井造船(7003)

びったり25日線にくっついたまま、数日下落中。
そんなに仲良しなの?という感じ。

この近辺での買い方は、気が気じゃないハズ(笑)
今後の(下に向けての)乖離にかなり期待か?


■古河電(5801)

これは逆に、25日線のチョイ上でくっついたまま推移。
微妙に売りでもなければ、買いでもない...というタイミング。
この下落相場でも下がってこない不気味さが素敵か?

買いエネルギーがこの近辺に集中しているので、どちらかに
ぶれた時のショックが大きいのではないか...
それまでは静観の構え。


■三菱製鋼(5632)

せっかく上昇基調だったのに、とうとう疲れきったのか?25日
線の下にもぐり、小さい値幅でもじもじ...

25日線がまだ微妙に上向きなので、それ~~って空売り
したくなる形ではないが、買うのもちょっと...?


■三井金(5706)

これも、日経平均の日足みたいに25日線と仲良く下向き。
出来高・値幅ともにエネルギー不足が顕著


■住友金(5405)

これも先日まで25日線上にあったものが、微妙に下抜けした
ばかり。
月足で言えば、他の銘柄に比べてまだ高い水準で頑張ってる
感じだが、200円下抜けがあるのか?


■住友重(6302)

やや上向きで頑張っている25日線の、チョイ上で粘っている
状況。
ここ数日は350円を挟んだ展開で、買いが勝つのか、売りが
勝つのか、正直面白いかも?というタイミング。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    万株ターゲットの値動きが...

【3】 せめて「買い」がやや優勢な銘柄は、無いの?


  次号配信予定日は、

     11月28日(金)とさせていただきます。

    
   最近ひき逃げ事件が多いので、ウォーキング時に
   着るスウェットを上下「白」にした。

   黒ばかりだと、車からまったく見えないかもしれないし、
   ちゃんと横断歩道を歩いていても、夕方以降だと
   「ひいてから、人がいることに気づいた」という結果に
   なりかねない...

   健康のために歩いている最中、そのままあの世に
   送られたのでは、たまったもんじゃないもの。
   5キロも引きずられた挙句に...
   

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん    

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『しーれぽ会員』 募集中! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ●るこちゃんの注目銘柄表示を新設!
   (買い・売り、両方の視点でピックアップ)

 ●新設...会員専用掲示板で盛り上がろう!
  トレードや銘柄選びのヒントが書き込まれてます!!

 
  詳しくはこちら↓↓↓
   http://www.rukochan.jp/top/


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2008/11/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8023号
2008/10/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8022号
2008/10/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8021号
2008/09/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8020号
2008/09/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8019号
                           バックナンバー一覧