信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 8025号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2008/12/03 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8025号


<PR>-------------------------------------------------------

 ●るこちゃんの注目銘柄表示を新設!
   (買い・売り、両方の視点でピックアップ)

 ●新設...会員専用掲示板で盛り上がろう!
  トレードや銘柄選びのヒントが書き込まれてます!!


  『しーれぽ会員』 募集中!

  詳しくはこちら↓↓↓
   http://www.rukochan.jp/top/

-------------------------------------------------------<PR>


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引  8025号
◇●☆彡                    
*******************************


先日、北国の某高校が修学旅行先のアメリカで集団万引きを
したことが発覚し、ニュースに流れていた。

なんと20人以上の生徒が万引きに関わり、平然と帰国。
万引きしたブランド財布などをこれまた平然と使い、調子に
乗っていたらしいじゃないか。

で、不思議なのが、万引きは「窃盗罪」なのに、

   たった5日の謹慎処分で済んでいること

おまけに、盗んだ物をすでに送り返しているから、もういいじゃん?
みたいな雰囲気になっている学校全体の態度。

そういうノリでいいのかぁ?

第一、生徒にとって謹慎なんて、「処分」に値するのか?
タダで学校をばっくれられる(休める)んだよ...
それって、罰を与えたうちに入るのかな?昔から不思議なんだけど...

ほとんど学校をサボったことがないるこちゃん的には、公然と学校を
休めるなんて、超羨ましいのだけど。
ま、その間外出禁止だったり、反省文を書いて提出させられたりと
いう「宿題」が課せられるのが普通だけど、そんなの痛くも痒くもない。
ノートに「もうしません。反省しています」って書けばいいんでしょ?

        チョロいぜっ!(笑)


かくして、高校時代に、世間のペロペロな渡り方を身につけていく。


そして大人になったのが...

   メキシコの空港に居座っている、バカ男のような人!

何が映画「ターミナル」みたいだっ。
マスコミもチヤホヤしてんじゃねーっつーの。

ただの身勝手オヤジじゃん。
おまけにタダで食料をもらって、平気でヘラヘラしている。
あのニヤケ顔を見ると、日本人として恥ずかしいと思うのは、るこ
ちゃんだけなのか?

強制退去させられないのをいいことに、期限まであそこにいる
つもりらしい。

    ワガママは、やったもん勝ち!
    ダダは、こねたもん勝ち!
    大人になって、他国で迷惑かけても全然OKなんですよ~!

    ふ~ん、ああいうのもアリなんだぁ。

みんなそう思ったに違いない。

改訂版「広辞苑」から、「恥ずかしい」という言葉もとうとう削除
されたのか?


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

「恥ずかしい」と言えば、自分のトレードもかなり
恥ずかしい結果となってしまった。
1万株建てることに執着していたんだけど、精神的に病むね。


建玉とその後

▼東急不動産(8815)

 11月17日(月) 新規売り 1万株 221円

 11月18日(火) 買戻し 220円

             + 7,498円

 なんじゃこりゃ~、の極み。
 穴があったら入りたい状態...

▼オークマ(6103)

 11月20日(木) 新規売り 1万株 359円

 11月21日(金) 買戻し 340円

             + 187,466円

 やっぱり土日を持ち越すのは不安で...

▼東海カーボン(5301)

 11月25日(火) 新規売り 1万株 383円

 11月26日(水) 買戻し 380円 

             + 27,210円

 話になりません...(笑)

▼オークマ(6103)

 11月27日(木) 新規売り 1万株 372円

 11月28日(金) 買戻し 365円

             + 67,459円

 もー、ずっと売りたててればいいじゃんっ!


==============================
● せめて「買い」がやや優勢な銘柄は、無いの?
==============================

今週は関連指標の発表が目白押しで、それを見極めるまで
商いも細るようだけど、動き出したら面白くなるっていうことか?

せめてさぁ...今現在「微妙に買いが優勢な銘柄」って何かな...
「微妙に」なので、打診買い程度だから、ダマシも多々ある。

指標を見極めた後、結局下がっていくのもあるんだろうけど、
そうなったらなったで、売りのターゲットになるし、ちょっと観察
してみるのもいいかも...?

<11月28日終値での検証結果に基づく>


■ファーストリテイリング(9983)

微妙に「買い信号」に近いが...

■三菱倉庫(9301)

■住友商事(8053)

■太陽誘電(6976)

■新興プランテック(6379)

■住友重機(6302)

■東京製鐵(5423)

■住友金属(5405)

■三井化学(4183)

■日本通運(9062)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    空売りも、何気にやりにくい?

【3】 やっぱり「上がったら売らなきゃ」だめ?


  次号配信予定日は、

     12月16日(火)とさせていただきます。


  最近CMが面白い。

  好きなのが、WBSを見ていると必ずやっている、
  「あなたのための、外為を...」っていうやつ。

  それと、「かるじゃが」というお菓子のCM。
  粘土細工が踊っていて、まともな日本語は一言も
  発しないやつ。

  昔話の主人公たちが、太ったって話しているやつ。
  「もう絶対竹には、入れないわ」
  「親指より太いわ...」
  って!
   

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

発行日 : 月2~3回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000109340.htm からできます。
---------------------------------------------------------------------

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2008/11/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8024号
2008/11/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8023号
2008/10/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8022号
2008/10/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8021号
2008/09/18 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 8020号
                           バックナンバー一覧