信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 912号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2009/12/16 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 912号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   912号
◇●☆彡                    
*******************************



メルマガ配信がお休み状態になっていたのも、
原稿を書いていたというお話し(というか言い訳?)
をご挨拶号でさせていただきました。


その本をご購入いただいた方には、無料プレゼントが
付いているのですが(詳細は本の中でご確認ください)
これは、いつどこでこの本を買っても、誰でも入手
することができるものです。



ただ...

るこちゃんの誕生日が

12月27日(日) ☆

(予定日はクリスマスイブだったんだけど、
 3日もお腹の中で寝坊してました...)


そこで、

るこちゃんの誕生プレゼント代わりと言っちゃ~
図々しいお話なんですけど、この日に、本の予約を
いただいた超お優しい方々にだけ、誰もがもらえる
無料プレゼント以外の「御礼」を用意することにしました。



一部の大手書店ではどうも、誕生日以前に並ぶらしいの
ですが、ちょっと我慢していただいて、アマゾンにて27日
に予約申し込みしていただけると、誕生日がとても幸せなもの
になりますぅ...♪


この件につきましては、また次号で詳細をご案内させて
いただきます。
どうぞよろしくお願いいたします★




==============================
● ドバイショックで免疫出来た?
==============================


一時日経平均も9100円を瞬間風速で割った時は、想定外
の二番底到来か?と、少しホッとしたものだ。

あるとか無いとか言われている二番底。

いっそ、早めに来るなら来てくれた方が、すっきり上昇
していける地合いに変わるのだろうから、9,000円も
割れちゃえばよかったのに、アブダビさんのご厚意などに
よって、無理やり問題は収束に向かい、相変わらず世界
経済を中国が引っ張ったまま、日本の市場は円に一喜一憂。

国内に株価を押し上げるイベントが無いから仕方ないのだけど、
それにしても情けない。

もはやダウ平均との相関図は崩れ、為替に冷や冷やする
だけの株価指数と化してしまった。

とりあえずドバイ・ショックには免疫が出来たし、為替が
84円台でも9,100円程度で収まるというイメージを持った
ことで、よほどのことが無い限り、なんだかんだ理由なく
「下がらない」まま大納会を迎えるのではないだろうか?


11月は、ほとんどが「無敵売り信号」になり、シグナル
も大雨状態だったのに、後半~12月は一転、多くの無敵売り
信号が姿を消した。

今は、売り銘柄と買い銘柄が混在し、更には「打診売り・
打診買い」信号に「休め信号」がくっついたまま、面白くない
展開が続く銘柄も散見。

はっきり言って、簡単な相場ではない。

銘柄・タイミングによっては、明暗くっきりだ。


最近しーれぽ新規シグナル検証銘柄になったもので強いのは


・大日本スクリーン(7735)

 買い信号なのに、先走って売り建て、25,000円ほどロス。
 
 なんという失態!

 これは下がったら買いたい。


・NTN(6472)

 すでに400円台突入し、ウラ遅行線も好転済み。


・日本精工(6471)

 日経平均は下がれど、この銘柄には無関係?


・フジクラ(5803)

 12月7日の446円抜けまであと4円に迫り、このまま
 勢い付くのか?


・帝人(3401)

 すでに無敵の買い信号継続中。

 数日高値でもたもたしているが、下落にまでは至らない
 強さが不気味。


こうしたものが「下がったら買い」という、一見セオリー
に反する出動で、今のやりにくい&持ち越しにくい流れを
乗り切るしかないのだろうか。

クボタや三菱商事はすでに無敵過ぎるので、今さら取り
あげるまでも無く...


為替が90円台を回復しない限り、1万500円抜けに
何度も失敗しながらダラダラ過ごした揚句、徐々に
失望売りが出始めてしまう気もするが、それは2010年に
なってからのことかも...




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    下がったら買い...は続く?

【3】 またひとつ、おばちゃんに...


  次号配信予定日は、

     12月26日(土)とさせていただきます。


  12月は誕生月なのに、あまり楽しい気分に
  なった記憶が無いのはナゼだろう。

  一年を振り返って反省したり、やり残したことや
  掃除に追われて、クリスマスをエンジョイする
  雰囲気も無い。

  仕方ないから、年賀状でも書こうかな...

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       
     発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2009/12/11 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 ご挨拶号
2009/09/12 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 910号
2009/07/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 909号
2009/06/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 908号
2009/05/27 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 907号
                           バックナンバー一覧