信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1005号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2010/04/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1005号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1005号
◇●☆彡                    
*******************************


中国の大手自動車メーカー「比亜迪」は、日本の金型大手
オギハラ(群馬県太田市)の工場を4月に買収。

自動車の車体を複雑に成型できる高い技術と技能を取り込み、
中国で生産する車種に活用するそうだ。

中国の製造業は、技術やブランドを持つ先進国の企業を買収
する動きを本格化しており、同様の動きは日本でもさらに
広がるに違いない。

こうした中国企業の技術パクリ目的の買収に、必死に抵抗
しているのが、東京都大田区の工場経営者たちという。

この不況で経営もアップアップ...会社を高く買ってくれる
のであれば、すぐにでも手放したいと思うところだが、
これらの社長さんたちは、日本の高い技術がまんまと中国へ
流出してしまうことに懸念を抱いている。

一度流出したら、もう取り返しがつかない。


日本は技術の分野で世界一

なんて、いつまでもあぐらをかいていられなくなる。
そうなれば、

金も無く、国力も無く、政治家の質も低レベルで、
技術もすでに他国に真似されている日本

に、誰が魅力を感じるだろうか?

誰が「投資しよう」という気になるだろうか...


やっぱり

世界一じゃなくちゃダメなんだ!!



なのに「自動車用プレス金型」で有名な企業であり、高い
技術力を有していた、地元の誇りとも言える一企業が
あっさり中国の企業に買われていく。


更に悲しいことに、お世話になっている地域の技術が
中国へ流出することになった。

中国の自動車部品メーカー「寧波韻昇」は、自動車部品
メーカーの日興電機工業(神奈川県秦野市)を買収、
2010年1月末をメドに大和証券グループなどから発行済み
株式の79・1%を買い取る。


こら、ボケ、裏切り者~!



中国は世界最大の自動車市場になることが確実だから、
こうした買収によって、今から益々広がるであろう自動車
部品等の需要を、収益にして生き延びる道が閉ざされた
わけだ。

閉ざされたというより、自ら手放したというべきか!


必死に技術流出を防いでいる大田区から見れば、

裏切り者~!!!


と言いたくならないのかな...
あ、私がすでに叫んじゃったけどね♪



おまえらが後先考えずに(いや、考えたんだろうけど)
売っぱらうなら、俺たちだって苦しい経営の中、頑張って
いる必要なんかないじゃん!

って言いたいハズだ。




日本で蓄積されてきた技術力や生産性や高い品質は、
こうやってズルズルと中国に流出していく。


そうなれば、日本の魅力と価値、世界からの評価は
益々落ちて、這い上がれないほどの底辺をさ迷うことに
なるのだろう。

日経平均が1万5千円を超えるなんて、まったく想像
出来ないのは、私だけなのか?



これで、いいのか!?



日本よ、バカな政治家&官僚OBに生活費を与えるような
特別会計を全廃し、


今こそ、世界一を目指せっ!!


これぞ、

たちあがれ日本

じゃない?(笑)


<日経新聞から抜粋>



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


新規買い

△DIC(4631)

 4月2日(金) 信用買い 2千株 210円

  4月8日(木) 信用買い 3千株 212円


以前、しーれぽ会員向け注目銘柄に取りあげている
銘柄。

再び注目銘柄にしているので、下がったところで
買ってみた。

明日まで様子を見てもよかったのかもしれない。

すでに冷や汗...


==============================
● ウラ遅行線シグナルで、一カイ二ヤリ
==============================

 一カイ二ヤリ

ヤリとは、売りのこと


1円で買って2円で売る

要は、玉数を多く持って、たった1円の動きを取る
ような売買をすることを言う



例えば、ボロ株でも何でも、

100万株買って、1円上がったところで売れば、
コストを無視した場合、単純に

100万円利益が出ることになる



投資家が最後に目指すのは、この「一カイ二ヤリが出来る
投資家になること」だと、私が株を教わったプロが言っていた。


私は今、一目均衡表の遅行線をセオリーとは違う使い方
をすることで売買のタイミングを計る実験をしているが、

この勝率が4割以上なら、1銘柄=1万株を建てて、
ウラ遅行線シグナルが反転するまで建て玉を維持する
トレードを開始するつもりでいる。


もちろん、ウラ遅行線シグナルがダマシになれば、ロスカット
も必要だ!


そのためには、自分でウラ遅行線を手描きしなければならない。


今は、各指標を数値化して判断しているが、将来ダマシに
なる可能性の有無や、どこまで株価が動いたら反転してしまう
のかを事前に予測するためには、数値で見るだけでは無理
なのである。


現在しーれぽ売買シグナル検証銘柄で、一カイ二ヤリ的銘柄
のうち、ウラ遅行線が好転しているのは以下の通り。


・クラリオン(6796)

・シキボウ(3109)

・東ソー(4042)

・DIC(4631)

・いすゞ(7202)

・三菱マ(5711)



次号では、新規ターゲット対象銘柄について紹介します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット、いいの見つけた?

【3】 一カイ二ヤリのターゲット、その後


  次号配信予定日は、

     4月16日(金)とさせていただきます。


  最近、小泉進次郎?だっけ、小泉ジュニアが
  ウザいんだけど...

  生意気というか、わかったような口叩いちゃって...

  あんた、まさか、「俺って、すでに将来の総理大臣
  候補じゃねっ?」

  なんて思ってないよね?

  親子二代で立派ね~、なんて絶対にさせないよ!

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん     

     発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2010/03/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1004号
2010/02/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1003号
2010/01/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1002号
2010/01/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1001号
2009/12/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 誕生日号
                           バックナンバー一覧