信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1006号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2010/05/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1006号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1006号
◇●☆彡                    
*******************************


すっかり配信手配していると勘違いしたまま日にちが
経過してしまっていて、申し訳ありません。

相場なんかやってて、若年性アルツハイマー?になって
しまったのかなぁ...

最近ド忘れとか、名前が出てこないとか多くて!

気をつけます。

=====================================================

先日、たまたまTVで「エチカの鏡」をながら見してて、
その日は「速読・眼ちからを鍛えて頭を良くする、運動
能力をアップする」という内容でした。

見た方もたくさんいらっしゃると思いますが...

私は、中学生の時、もっと本が早く読めたら時間が効率が
よくなるのにな~って真剣に考えてたことがあって、
速読を身に付けたいと思ってました。

でも、実際はどうやったらいいのか分からず、気持ちだけ
で終わってしまったんですけどね。

もう子供じゃないし、今さらそんな訓練したって無理って
自分で思っているから、もう大人になってからはそんな
気持ちも忘れていたのだけど、この番組を見て、年齢は
関係ないって思ったら、やってみたくなり、番組に出演
されていた内藤先生の速読の本を一冊、アマゾンで注文
したんです。


3週間を目標に、少しずつ訓練を重ねて、速読を自分で
マスターするんだと思うのですが、ズボラな私でも
出来るんでしょうか?

誰かに直接指導を受けるならまだしも、誰も監視していない
状態で、やってもやらなくてもおとがめなしで...という
環境で、この私が独自でやりとおすことが出来るのかな?

でも、やろうと思ったから本をわざわざ買ったわけで...


近日中に、腹をくくって訓練をスタートします♪

機会があれば、その経過や結果を皆さんへ報告しようと
思います。
そうでもしないと、サボりそうだし...

もし本当に今より読むスピードが速くなったら、すごい
と思うし、どういう能力が向上するのか楽しみっ☆

ま、これが出来るようになったからと言って、相場で
神のようになれるわけじゃないと思うけど、また新たに
いろんなことを勉強する気持ちとか時間が生まれたら、
素晴らしいことだな~!


何も進歩しなかったら...勘弁してください



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


新規買い

△DIC(4631)

 4月2日(金) 信用買い 2千株 210円

  4月8日(木) 信用買い 3千株 212円

 4月30日(金)売り返済 203円、208円

           - 36,456円

△ダイワボウ(3107)

 4月14日(水) 新規買い 2千株 205円

 4月23日(金) 売り返済 2千株 222円

           + 32,690円

 4月19日(月) 新規買い 3千株 196円

 4月30日(金) 終値 253円


先に買った2千株も、売ってしまう必要はなかった。
残念...
DICの損を穴埋めしたくて...早まってしまった


△いすゞ(7202)

 4月20日(火) 新規買い 2千株 274円

 4月30日(金) 終値 303円


△佐世保(7007)

 4月28日(水) 新規買い3千株 204円

 4月30日(金) 終値 202円

ウラ遅行線シグナルの実験に建てた銘柄。
微妙に含み損状態だが、シグナルが悪転していない
ので、そのまま維持。

この銘柄の変化日も、7日か10日となっているが...



==============================
● GWという蓋を開けると...?
==============================

直近で「変化日」としていたのが
4月23日(金)または26日(月)でした。


次の変化日は、

5月13日(木)前後となります。


4月の変化日を通過後、更に下落が加速すると予測
していましたが、GW前の展開から微妙に変化し、

5月7日(金)まで買い優勢の展開が継続して、
13日(木)前後に向け調整に入る

というのが一番理想と考えます。


先月後半は、しーれぽ会員の掲示板で

上がったら売りましょう

とお伝えしていましたが、GW明けまでは

下がったら買いましょう

...に戻るのかもしれません。


万が一、このウラ遅行線による予測がダマシになった
場合は、4月26日(月)の窓を開けての上昇が仇になり、
GW明けの7日までに再び1万900円割れを起こす下落
に突入する危険があるのですが、このところの円安や
米株の堅調さからすると、よほどのことが無い限り、
この中途半端なところでいきなり下落しはじめるという
パターンにはなりにくいでしょう。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット、いいの見つけた?

【3】 ウラ遅行線「直近」好転銘柄


  次号配信予定日は、

     5月18日(火)とさせていただきます。


  ダイエットが成功してからというもの、
  シーズンごとに太って大きなサイズに買い替えてた
  ころお世話になっていたユニクロのデニムとはサヨナラ。

  で、海外デニムブランドのものにハマっているのは
  いいけど、デニム貧乏になりそう...

  GW前も、御殿場プレミアムアウトレットで、1本
  5万円以上するデニムを買ってしまった。

  でも、いいデニムの気持ちよさは、はけばわける!
  そして、「二度と太らない」と決心が固くなる!!

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん       

     発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2010/04/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1005号
2010/03/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1004号
2010/02/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1003号
2010/01/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1002号
2010/01/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1001号
                           バックナンバー一覧