信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1007号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2010/05/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1007号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1007号
◇●☆彡                    
*******************************


ジャンクフードハンバーガーや、甘い物ソフトクリーム好きな人

ここから先を読むと、
二度と食べられなくなるかもしれません。


肉生レバーやケーキなど、高カロリー・高脂肪の食品は、
ドラッグと同じように中毒性があるんだって~



コカインや、ヘロインなどのドラッグをやるのと、
ジャンクフードを食べ過ぎるのは、

どちらも同じように快楽中枢を刺激し続け、
そして最後には破壊してしまうそうで...


食べ始めたら、食べ続けないと気が済まない
状態になっちゃうのかな?

そこまで病的になるとは考えにくいけどぉ


ま、確かに断食したり、間食を絶ったりすると
好きだったモノでも食べたいと思わなくなったり
食べなくても平気になったりする。

1カ月半ほど、炭水化物を完全に絶っていた後、
ご飯も解禁になったのに、あれだけ大好きだった
たまごかけご飯が、全然食べたくなかったのには
びっくりした。

絶っているときは、解禁になったらまっさきにこれを
食べるぞ~って、それを楽しみにしていたのに、
その欲求がすっかり消え失せていて、自分でも驚き!


食生活って、結局は惰性?と習慣性(慣れ?)だけで
繰り返しているのかもしれないって思ったから、

ケーキやジャンクフードを日頃食べ始めたら、食べないと
いられないような感じになるのは、なんとなく理解
できなくもない...

私も最近、出かけるたびにロールケーキやらドーナツ
やら買って帰っちゃうもんなぁ...

この悪しき習慣を絶たねばっ!

すでに脳が溶けているのかも~


==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


△ダイワボウ(3107)

 4月19日(月) 新規買い 3千株 196円

 5月7日(金)  売り返済 223円

         + 78,366円


せっかく上がった250円台から落ちてきちゃって、
そこをのんびり眺めちゃったから、利益が薄まった



△いすゞ(7202)

 4月20日(火) 新規買い 2千株 274円

 5月6日(木) 売り返済 292円

         + 33,729円


△佐世保(7007)

 4月28日(水) 新規買い3千株 204円

 4月30日(金) ロスカット 193円

         - 34,904円


△日インター(6974)

 5月10日(月) 新規買い 5千株 183円

 5月11日(火) 売り返済 189円

         + 28,251円

佐世保の損を埋めるほどには至らず...


▼双日(2768)

 5月11日(火) 新規売り 164円

 
△いすゞ(7202)

 5月13日(木) 新規買い 5千株 315円

 5月14日(金) 売り返済 315円 同値撤退

         - 1,988円

買ったその日に売ってれば...タラレバ~♪


△ダイワボウ(3107)

 5月17日(月) 新規買い 5千株 208円

 5月18日(火) 売り返済 209円

         + 2,852円

日当を稼ぐつもりが、失敗


▼DIC(4631)

 5月18日(火) 新規売り 5千株 170円

 5月19日(水) 買い戻し 167円

         + 13,297円

174円で売れなかったのが敗因。


△IHI(7013)

 5月19日(水) 新規買い 5千株 164円

 5月19日(水) 終値 168円


買いで注目開始。
長期線上で下げ止まるのを勝手に期待...


今週はちょっかいを出さないつもりだったのに、
チビチビせこいトレードをしてしまった。

黙って座っているよりいいかな?みたいな。

本当は、いすゞ(7202)を買い直すつもりだったけど、
280円台で買わなかったことを後悔し、見送り。



==============================
● ソブリンリスクには勝てず?
==============================

残念ながら、ウラ遅行線シグナルが直近で好転したものが
ほぼ「無いに等しい」状態なので、また変化日のお話しを
しようと思います。



次の変化日は

最短で、5月21日(金)と考えています。


ここが変化日になる場合、今週は(17~21日)
もたもたするのではないかと予測していました。


売り建玉も買い建玉も、安心して持ったままにしにくい
のでは...という感じです。

だから今週は、観察だけにするか、または「デイトレ」で
利をコツコツ積み、せめて大きく負けないことを心がける
つもりで...。


更に次の変化日は

6月4日(金)か7日(月)と見ています。

ここは、複数で日柄が重なっているため、21日の変化日より
影響力があるかもしれません。

21日の変化日は軽くスルー(=何も株価変動に変化が起こらず、
そのまま推移してしまう)したとしても、6月4日または7日
の変化日には、株価の向きが変わるorその向きに拍車がかかる
と見ています。


では、その変化日に株価は高いのか、安いのか...?


ウラ遅行線シグナルで考えてみると、

●5月21日の変化日には、株価が今よりチョイ安かチョイ高程度

●6月4日か7日の変化日には、株価が今より高い

と予測しています。


となると、「買い優勢の銘柄は、下がったら買ってみる」という
手で乗り切れるかもしれませんね!



これが大きく逆に動くようだと、6~8月の相場はちょっと
不安なモノになるかもしれません...



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット、いいの見つけた?

【3】 反転上昇達成か?


  次号配信予定日は、

     5月31日(月)とさせていただきます。


  自分の眼球が、案外正しく動いていないのかも
  しれない...ということに気付いた。

  怖いな~、こういうところから病気になって
  いくのかな?

  速読のマスターの前に、基本的な眼球のウォー
  ミングアップでつまずいちゃって...

  前途多難!

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

     発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2009/05/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 906号
2010/05/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1006号
2010/04/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1005号
2010/03/17 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1004号
2010/02/19 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1003号
                           バックナンバー一覧