信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1009号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2010/07/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1009号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1009号
◇●☆彡                    
*******************************


こんな田舎に住んでいると、退屈だし(笑)、何かと
不便で、新宿がいつも恋しいんだけど、たまにはイイ
こともある...


ダイエットしたお陰で、足のサイズまで小さくなって
しまったのだけど、夏のサンダルなんかはジャスト
サイズで履かないとパカパカしちゃうから、昨年まで
履いていたものは、今年はお蔵入り。

冬のブーツとかスニーカーは23センチで、サンダル
やパンプスなどは22.5センチだったのが、今年の
サンダルは22センチじゃないと、かかとの部分が
いっぱい余ってしまう。

で、必死に22センチを探しているのだけど、これまた
案外大変な作業。

22センチなんてちっちゃい足の人は、そんなにいない
だろうから、お店で持て余しているのかと思いきや、
数を生産しないから、セール前に売り切れてしまう
ケースが多く、一旦売り切れたら二度と入ってこない
んだそうだ。

だから、セールがいつもよりどんどん早く開催される
昨今では、すっかり出遅れた私のようなヤツが今頃
22センチを探しても、ほぼ入手困難!

先日も新宿小田急デパートで、気に入ったデザイン
の22センチが全く手に入らず、打ちひしがれて
帰ってきた。

途中、町田⇒相模大野にまで寄ったのに、どこも
かすりもせず!

あったとしても、欲しくない色だったりね...


どうしよう、この夏、外を歩けないじゃないの!
もう3年くらい前に買った、スケッチャーズの
ゴム草履しか無いよ~ぉ

と半泣き状態で小田原のショッピングモールへ、すがる
思いで出かけてみたら!


あるわ、あるわ、Sサイズのサンダルがぁ♪♪


新宿じゃソールドアウトだったものが、ちゃんと棚に
並んでいる。
うっそ~、嬉しい。

早速白のウェッジソールサンダルを履いてみたら、
イイ感じだったから、この現品しかないとしても買おう
と思って店員さんに声をかけた。


在庫があるか見て参りますね~


と言って彼女はいなくなったけど、正直
「いいよ、そんなの。どうせ無いでしょ」
って思いながら待ってたら、手に箱を持って戻ってきた。

「新しいのがございましたので、こちらをご用意
 いたしますね~」


えー、マジで?
新品のがあるんだぁ、そりゃすごい!


いや~、田舎はモノが残ってて、助かるわぁ☆☆


おまけに都会のセールよりも値が落ちている。


というわけで、久しぶりに「田舎の生活も悪くないな」
と思ったのでした...



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


△日立造(7004)

 6月21日(月)新規買い 1万株 132円

 6月22日(火)売り返済  129円&125円

          - 53,138円

△OKK(6205)

 7月1日(木)新規買い 1万株 145円

 7月6日(火)売り返済 1万株 159円

          + 137,438円


▼DIC

 7月5日(月)新規売り 1万株 143円

 正直これは失敗だと思っている。




もっとガツガツ買いから入るつもりでいたけど、
案外チキンになっちゃって手出しできず、ショボい
トレードになってしまった。


OKK(6205)は、しーれぽ検証銘柄に採用するか
否かを検討するために観察中だったが、あまりイイ
形ではないので、シグナル検証は見送るつもりだった。

今後更に様子を見てから判断します。



==============================
● 9日の変化日に向けて...
==============================


今のところ、前回の変化日である21日が高値となり
その後は軟調となっている銘柄が多くを占めています。
21日の直前にせっかく「ウラ遅行線」が好転していた
銘柄も、今ではダマシになったり、逆に悪転しており、
買いが優勢となっている銘柄は数えるほどです。

ただ、日経平均も9千円近くまですでに落ちている
こともあり、「今から空売り?」よりも、この弱さが
「機をみて買うタイミング」かもしれませんね。

次の変化日は、7月8日(木)または9日(金)と
考えています。

ここまでに1万円近くまで回復すると予測していま
したが、9,500円を超えるのがやっと?...更には
それすら超えずに、今のレベルでモジモジ?

上がったからと言って、その後も上昇を継続するとは
考えていませんが、そうなると戻った後は「ウラ遅行線が
悪転して間もないモノ」の下落に期待したいと考えながら
観察しています。


そこで、直近でウラ遅行線が悪転した銘柄とその日付
&その日の終値を一部紹介します。


・日軽金(5701)=6月25日(金)125円

・昭和電工(4004)=6月24日(木)176円

・東洋紡(3101)=7月1日(木)146円

・双日(2768)=6月25日(金)148円

・大成建(1801)=7月1日(木)179円

・東急不(8815)=6月25日(金)322円

・三菱電機(6503)=6月25日(金)743円




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット、いいの見つけた?

【3】 1万円は更に遠のき?


  次号配信予定日は、

     7月21日(水)とさせていただきます。


  PK、なんで大久保選手は5人の中に入って
  いなかったのかな...

  え?PK下手なの?

  もっと精神的にイケイケな人が蹴っても
  よかったと思うけど。
  
  
    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      

発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)    HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る          無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」         http://www.rukochan.jp/    注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では       不十分な点がありますので、ご了承下さい。       また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする       ためのものではありません。       ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2010/06/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1008号
2010/05/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1007号
2009/05/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 906号
2010/05/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1006号
2010/04/08 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1005号
                           バックナンバー一覧