信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1010号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2010/07/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1010号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1010号
◇●☆彡                    
*******************************


スミマセン...

先週、えっと、20日の夜、車上荒らしに遭いまして、
泣いて家に帰りました。

その日に限って車内に超貴重品が残ってしまい、モロに
狙われた!という感じです。

なぜか、クリーニングに出そうと思って積んでいた服
まで盗られました。

あまりのショックに、しばらく茫然としていました。
もちろんトレードなんていう気分じゃありません。

生活もボロボロです。
カード会社の連絡やら、銀行からの書類やら連絡で
頭がパニック状態で...

その時の様子は、アメブロに書いているので、泣いたり
怒ったりの記事に興味ある方は、こちらを覗いてみて
下さい。

そんなわけで、今号はこの欄を微妙にサボらせて
いただきます。
ゴメンナサイ!!


車上荒らしに遭った時
http://ameblo.jp/shinyo-torihiki/entry-10596776345.html


悲しみから立ち直るきっかけ
http://ameblo.jp/shinyo-torihiki/entry-10597821369.html


悪かったのは自分
http://ameblo.jp/shinyo-torihiki/entry-10598115368.html


警察は冷たい
http://ameblo.jp/shinyo-torihiki/entry-10598557555.html



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================


▼DIC

 7月5日(月)新規売り 1万株 143円

 7月6日(火)買い戻し 145円

          - 22,019円

前号で「これは失敗だと思っている」と言っていた
だけあって、売ったタイミングが悪かった。


△昭和電工(4004)

 7月7日(水)新規買い 1万株 166円

 7月12日(月)売り返済 169円

           + 27,921円

効率が悪いので、一旦手仕舞いした。


▼日軽金(5701)

 7月20日(火)新規売り 2万株 120円

 7月22日(木)買い戻し 114円 

           + 117,121円


まさか、売り建てた夜に車上荒らしに遭うとは...
失意の中での利益確定。
も~、いいや!って感じで。
珍しく2万株なんて欲張ったからいけないのかな?

前号でターゲット候補として紹介していた中から
下落余地が大きいと思っていた日軽金を選んで
売り建てた。

一時含み損になってものの、比較的安心して見て
いられたが、地合いが好転してしまう警戒があった
ので、一旦買い戻し...

125円以上になってくれれば、また売り建てるのも
楽しくなるのだけど、果たして?


==============================
● 15日も23日もズバリ変化日に!
==============================


直近の変化日は15日または23日となっており、
しーれぽ無料会員向け号外や、るこちゃんのアメブロ、
しーれぽ会員専用掲示板ではお伝えしていたのですが、
メルマガ読者の皆様には伝わっていないので、この後の
話のために、一部を以下で紹介します。

↓↓↓

==================================================

さて、次の変化日は7月23日(金)と考えます。

その前に15日(木)が小さな変化日となる
可能性が出ているのですが、もしそこで変化が
起きると、23日よりも30日(金)に大きな
変化が起きる可能性が出てきます。

(中略)

では、変化日と株価の動きはどうなるのか...

ウラ遅行線で考える株価としては、

(中略)

15日の小さな変化日前後までは株価が9,500円
程度を維持(またはそれ以上に上昇)、23日
に向け調整開始...

(中略)

23日が安値(下落)、30日は高値(上昇)と
予測することになるので、もしこれがダマシ(逆、
またはまったく当てはまらない場合)になると、
8月~9月まで今の下落基調が延命される危険が
伴うかもしれません。

===================================(ここまで)=====


結果的に、15日が変化日となって下落開始、更には
23日も変化日となって窓開けの全面高状態。

今のところ、前回の号外の予測とほぼ同じ展開と
なっているため、次の変化日が30日前後なのは
変わりありません。

また、15日まで高く、23日に向け下落という展開も
予測とズレていないので、このまま30日まで上昇(戻し)
の継続または、勢いが強いと30日を待たずに14日の
高値付近まで上がってしまい、30日にはすでに下落が再開
かもしれません。


とりあえず、30日までは、直近安値9,091円を割って行く
ような暴落は起きないでしょうから、来週の売り向かいは
警戒が必要と考えるのがスマートです。

逆に30日の変化日が、上昇を伴って通過する(=30日
を境に下落するのではなく、そのまま上昇が継続する)
という展開を期待するのは無理があると思うので、今週の
上昇につられて、現値が上がったところを追いかけて買うと
「最後に買ったのは自分」という結果になるかもしれません。

無理して高値を追いかけず、見送る方が無難でしょう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット、いいの見つけた?

【3】 ウラ遅行線は、8月の相場をどう見ているのか


  次号配信予定日は、

     8月10日(火)とさせていただきます。


  せっかくのマカオ旅行の前に、車上荒らし
  なんていう超ショックなことが起きるなんて...

  でも、飛行機が落ちたり、高速艇が転覆するより
  マシかぁ

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      p

     発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2010/07/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1009号
2010/06/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1008号
2010/05/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1007号
2009/05/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 906号
2010/05/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1006号
                           バックナンバー一覧