信用取引しーれぽ > 『どっきどき信用取引』バックナンバー > 『どっきどき信用取引 1012号』

メルマガ 『るこちゃん実践 どっきどき信用取引』 バックナンバー

かんき出版「ゼロから教えて!信用取引」の著者るこちゃんが、マジで30万円の担保を増やしてみせる、超どっきどきマガジン♪
無敵の買い信号・売り信号銘柄情報もアリ、ちゃっかり儲けよう☆

2010/09/25 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1012号


*******************************
◇●☆彡
◇●☆彡   るこちゃん実践 どっきどき信用取引   1012号
◇●☆彡                    
*******************************

先日、初めて体験したことがある。

世間ではすでに普通?なシステムになっているのだ
ろうから、今さら?ってちょっと恥ずかしいんだけど...

それは、スカイプだ。


私のサイトを作ってくれているエンジニアから、ずっと
前に「スカイプ導入してください」って言われていたのに、
なんだか面倒くさそうで(というか、自分につなげられる
のか不安で)それとなく無視...じゃなくて、そのままに
しちゃっていた。

でも、今回の「しーれぽリニューアル」における
ミーティングで、どうしてもPCの画面を見て操作
しながら会話をしなくちゃならなくなったから、これを
機会に挑戦することに!

ヘッドセットを買ってくるように言われたので、新宿の
大型電気店で色で選んで買って来て...

スカイプをダウンロードして待っていると...

お?
声が聞こえる...キャハハ、すごーい♪

え?これ、タダでおしゃべりできるの?
やっだ~、こんな簡単なら、言われたときにサッサと
やればよかったよぉ!

という感じで、あっけなくスカイプデビューを果たした。


これ、外国にもかけられるの?
すごいじゃ~~ん!

ちょっとソウルとマカオの知り合いに連絡取りたいから、
これで相手の携帯にかけてみようかな。

韓国にかけるなら、新大久保で電話のインチキ?プリペイド
カード買ってかけたら?

なんて、チョイ悪友だちが言ってたけど、そんな危ない?
橋を渡らなくても、堂々と割安で電話出来るんだぁ!

よかったぁ☆


今月は、しーれぽリニューアルとマニアックマニュアルの
改訂で忙しいから、来月になったら早速スカイプで海外へ
デビューしちゃおう。

連絡が付いたら、相手にもスカイプやってもらって、
通信料をタダにしちゃえばいいんだよね?

いい世の中だわぁ☆☆



==============================
● カラ売り秘密結社 るぅまにあ
==============================

▼住阪セメ(5232)

 9月2日(木)新規売り 1万株 145円

 9月7日(火)買い戻し 1万株 148円

            - 32,154円

△日軽金(5701)

 9月7日(火)新規買い 1万株 144円

 9月14日(火)売り返済 148円

            +37,058円

△日軽金(5701)

 9月15日(水)新規買い 1万株 150円

 9月16日(木)売り返済 152円

            +17,774円

ちょろちょろし過ぎました...


▼住阪セメ(5232)

 9月16日(木)新規売り 1万株 161円

 9月24日(金)買い戻し 151円

            +97,621円

そもそも145円の時に売り建てていたんだから
161円にまで上がったら売らないわけがない。
あの失敗の仕返しが出来た♪

まだ頑張ってもよかったけど、すでに3連休を
我慢したし、27日も相場を張っていられない
ので、いったん利益確定。


今日(24日)は、新規に建てないことにした。

今月は1万株しか建てなかったけど、またそれ以上
ヤレるようにしなくちゃ...


==============================
● ウラ遅行線は、秋冬の相場をどう見ているのか
==============================

9月14日の原爆投下で為替が大きく円安に振れ、今回の
変化日と見ていた21日までは軟調と予測していたものが
大きく覆る結果となった。

日経平均もあっけなく直近高値9,760円近くまで戻し、
ちょっとやり過ぎ感が怖い。
このままだと一目均衡表の雲も好転する勢いだが、またどこかで
原爆の影響は薄れるに違いないわけで、そうなると再び介入
の可能性も出てくることから、安易に売り向かうのも躊躇
される雰囲気だ。


さて、10月8日(金)または12日(火)は、3つの日柄が
重なるため、ここが変化日となる。

日柄が3つも重なるのは、最近としては珍しいケースだ。

どちらかといえば、8日(金)の方が強いと考えている。


複数の日柄がこれだけ重なると、今までの変化日とは比べ物に
ならないレベルでトレンドに変化が起きるなり、それまでの
流れに拍車がかかるなり、どちらにしても大きな変化が起こる
のではないか?

10月8日まではまだ日数があるのだが、その前の変化日は
日足ではこれといって見当たらず、週足レベルでせいぜい
9月28日前後の可能性がある。


日銀介入までは予測できないので、ウラ遅行線を使って
普通に考えた場合は、次の変化日10月8日前後までは、
「なんとなく株高」となると考えている。

だんだん上げ幅を縮めながら、それでもそんなに大きく下落
に転じることもない...という曖昧な感じ。

となると、10月8日以降は、まさかの下落開始か?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       次 号 予 告  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

【1】 おとぼけコラム
 
【2】 カラ売り集団   秘密結社 るぅまにあ
     
    ターゲット、いいの見つけた?

【3】 しーれぽリニューアルで変わったこと


  次号配信予定日は、

     10月13日(水)とさせていただきます。

  
  10月以降、しーれぽでは、売買シグナルに
  ウラ遅行線を追加し、ロスカットポイントも
  表示するようになるので、そのテストを開始!
  シグナル更新に時間がかかるようになるけど、
  もっと効率よく利益を出すためにも、頑張ら
  なくちゃね~☆

    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   発行者 : るこちゃん      p

     発行日 : 月2回 (取引状況により変更あり、事前に告知)

   HP   : 信用取引専門女性投資家るこちゃんが贈る
         無敵の信用取引応援ツール 「しーくれっとれぽーと」

        http://www.rukochan.jp/


   注) 本文に出てくる専門用語等について、発行者の説明では
      不十分な点がありますので、ご了承下さい。
      また、当マガジンは「株式売買・信用取引」をお勧めする
      ためのものではありません。
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

    最新号をメールでお届け!!⇒ 

 

直近の記事(5号分)

2010/09/04 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1011号
2010/07/26 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1010号
2010/07/06 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1009号
2010/06/14 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1008号
2010/05/20 るこちゃん実践 どっきどき信用取引 1007号
                           バックナンバー一覧